チャリ旅2016 1日目 今井、沖縄を目指す

さてさて
やってまいりました
2016年9月
大学中の夏休みを使って今年も旅に出ます
今年の目標は
「沖縄」です!!


もちろん海を渡らないといけないところはフェリーなど使いますよ(笑)
去年の旅の反省点を踏まえつつ
一年間考えました
荷物も…
旅路も…

ということで早速スタートです!!
初日は一年間のブランクもあるしのんびり行こうかな
なんて甘い考えでしたが
甘すぎましたねw
初日から中国山地横断でした
予定では松江→尾道まで行けるかなぁ
と当初は思っていましたが
山地に阻まれ
初日は広島県三次市で終了となりました。
国道54号線は別名やまなみ街道と呼ばれているそうで
道の駅グルメライドの開催も近かかったためか
他のチャリダーも多かったですね
途中の坂が厳しすぎて
みなさん道の駅で休憩してましたw

14191977_677351745764746_2192148061059927724_n

14141832_677351775764743_174646818061028910_n
写真はワニのフライと刺身です
三次のほうでは
鮫(サメ)ことをワニと呼ぶそうです。
なかなか癖のある食感でしたが味はなかなか
薄味でさっぱりとした感じでした。
14238142_677351755764745_2372723178154020794_n
三次市は駅を中心とし、山と川に囲まれた自然豊かな
標高が約150m程度の土地です。
三次駅は島根県江津駅と三江線で繋がっています。
三江線といえば今年9月JRが正式に廃線を発表しましたね
一般の方はほとんど知らないかもしませんが
鉄オタの方には有名らしいです…?
(私は三江線ライドも行なっています)
三次市にはあいにくゲストハウスがなかったので
ホテルでの宿泊となりました
泊まったのは三次ロイヤルホテルです。
一番安いプランで
朝食付きで4000円ちょっとでしたね
カプセルホテルのような感じで個室ではなかったですが
他のお客さんが少なかったため
快適に過ごせました

旅はまだまだ始まったばかり!
沖縄目指していきますよー

2日目に続く