第二回Unity勉強会にて登壇しました

イマイです。

タイムスケジュール


10月22日に松江AJITOにて「第二回Unity勉強会」が開催されました!

イベントページは以下から

第2回 Unity勉強会【初心者も大歓迎!】 (2017/10/22 13:00〜)

開催概要 * 前半は、発表タイム。後半は、自由時間です! * 何か発表したい人は、お気軽に山田まで連絡下さい。(あと2名!) * Unity公式サイトのチュートリアルや、自分の興味のあることを進めてみましょう。 * 出来る限り、皆様のサポートをしたいと思っています。 * Unityの導入、インストールなどの相談も受け付けます。 * 技術的な話は初心者〜中級者向けですが、教え合ったりしてもらいたいので、上級者の方も遠慮なく参加してください! # お土産あります! * ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン様より、ノベルティグッズのお土産があります!! …

このイベントは11月25~26日に開催される「XR GameJam in Japan 2017 Autumn 【島根会場】」へ向けての勉強会でした!

Unityの基本的な説明から


まず最初はトルクス代表の山田さんのお話。

Unityの基本的なところから始まり、XRゲームの動向などとてもためになるお話でした。

つぎは私の出番。
今回のお題は「Unityでインターンシップ!&ARKit入門」ということで前回の記事で書いたインターンシップの報告とARKitの簡単な使い方と特徴などを発表しました。

発表はやはり緊張します

ARKitの説明です!


使用したスライドをここで公開いたしますー

その後
リコーITソリューションズ株式会社の福田さんのお話でした。
最新のTHETAやMIKUモデル、THETAの可能性など貴重なお話をお聞きすることができました!

いきなり登場THETA


最後は自由時間!

みんなでワイワイ


みんなでデバイスを見せ合ったり、質問しあってわからないところを聞きあったり
とっても楽しい時間でした!

360度サウンドに驚く杉原さん

新品のジンバル!

来月は本番!
イベントページはこちらから!

XR GameJam in Japan 2017 Autumn 【島根会場】 (2017/11/25 09:00〜)

※現在イベントの詳細を調整中です。 ※参加者のエンジニア枠および非エンジニア枠の人数は状況を見つつ調整していきますが、応募された方は先着順で優先して対応致します。安心してご応募下さい。 # 開催概要 チーム、または個人で、二日間でVR/AR/MR等の技術を利用したゲーム/コンテンツを作ります。 なお、年齢制限が必要なコンテンツ開発は厳禁です。 # 参加資格 * 2日間参加できる方に限ります。 * GameJam、ハッカソン未経験の方もサポートしますので安心してください! * 宿泊施設のあっせん等は行いません。本イベント開催日は観光シーズンにつき、宿泊施設が混み合う…

One reply

  1. […] その準備の一環としてUnity勉強会を二回開催しました。 一度はunityTechlorogyJapanのJさんにも島根に来ていただきいろいろなお話をお聞きしました。 その辺のお話はこのあたりから 第二回unity勉強会 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)