チャリ旅2016 10日目 25時間の船旅

10日目です
前日の夕方の6時からフェリーですが、沖縄に着くのは今日の夜7時…
25時間もの間フェリーの中で過ごします。

最初は船内の探検とか、写真撮影していたのですが、さすがに暇を持て余しました…
(写真はクリックすると大きく表示されます)


溜まっていたfacebookの更新とやってないスマホゲーをぽちぽちとして時間を潰すこと約25時間
無事に沖縄に着きました。

沖縄の那覇市内についた時にはすでに真っ暗でした。
船から降りて一番位思ったことは「沖縄 暑い!」でした(笑)
湿度がかなり高いようで自転車で移動するだけでも汗が出てきます。
沖縄初日の宿は「月光荘」です。
月光荘は昨年の東京へのチャリ旅でもお世話になったゲストハウスさんです。
沖縄と京都にゲストハウスがあります。
今回も新たな出会いを求めてきましたが、やはり面白い人たちがたくさんいます。
観光や旅できている人たちが一期一会を楽しめる。これがゲストハウスの醍醐味ですよね!




よくわからない写真ばかりですがゲストハウスってこんな感じです(笑)

沖縄名物「さんぴん茶」ただのジャスミンティーです
沖縄の自販機には絶対入ってましたw

売れていないのではなく沖縄のみかんはこの色が普通だそうです
味は普通のみかんでした。

こんな感じで無事に旅の目的地の沖縄までたどり着くことができました!
明日はゲストさんと一緒に沖縄観光です!

11日目に続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)