チャリ旅2015 4日目 大阪の街を堪能

4日目はのんびり神戸→大阪です。
朝早く出発したのでお昼には目的地の大阪についてしまいましたね。
ということで大阪観光です。
20150905_034750881_ios

20150905_035156598_ios  20150905_043301395_ios
私はお城が好きなのでいろんなお城を見に行くのですが、大阪城は衝撃的でしたね、中にエレベーターついてますから。
しかも内装も超近代的です
これは少しがっかりでしたね。
20150905_044656651_ios20150905_045509060_ios

大阪城のすぐそばにある「元 大阪市立博物館」2001年に閉館したそうで、今では中に展示があったりレストランがあったりします。
この建物自体は旧陸軍の司令部だったり、警視庁本部だったりと歴史がかなりある建物で、外側には弾丸が打ち込まれた後などが見られました。
夜はテキトーなビジネスホテルに泊まりましたが、1000円程度で素泊まりでしたね。都市部だとビジネスホテルが格安なので助かります
20150905_104342566_ios
大阪の定番「新世界」です!

20150905_105401789_ios 20150905_105958390_ios 20150905_111458637_ios 20150905_112644825_ios20150905_105010690_ios
通天閣に上り、しっかり串カツもいただきましたよ!
この日は大都会大阪を満喫しましたね

4日目まとめ

走行距離
約40Km
走行時間
2時間半

5日目に続きます