こちらの公式サイトの情報をもとに作業してわかりにくかった点、気がついたことなどを綴ります。
※2024/12/19時点での情報です。
3-3
>PlayerMappableKeySettingsの[Settings] で、ICommonMappingContextMetadataInterfaceを実装するオブジェクトに [Metadata] フィールドを設定します。
とありMetaTadataにUI_GenericMetadataIMCが設定されているが
これはあらかじめ作成しておく必要がある。
アセットの候補にすべてのUobjectが表示されているのでわかりにくい。
また、サイトの画像ではUI_GenericMetadataIMCという名前になっているが
サイト内の説明では名前をMetadata UI_IA_GenericMetadataにすると記載されている?
(その後の説明ではUI_IA_GenericMetadataにもどっている)
1.ステップ5~6を繰り返しますが、今回はIsGenericInputActionのチェックをオフにします。~
上記のコメント部分のステップ5~6に当たる部分がサイト内では表記されていない
1.コンテンツブラウザで右クリックし、~
2.データアセットクラスとして ~
3.UI_IA_GenericMetadataを開き~
この部分が誤りで正しくは
4.コンテンツブラウザで右クリックし、~
5.データアセットクラスとして ~
6.UI_IA_GenericMetadataを開き~
になるのではないか?
ステップ5~6を繰り返す
↓
ICommonMappingContextMetadataInterfaceを実装する
データアセットクラスをもう一つ作成するという意味っぽい
動作確認をして
随時更新していきます。