※この記事はUE5.3.2で確認しています。
動的にLevelを切り替える際に使用するLoadStreamLevel,UnloadStreamLevelノードですが
UnloadStreamLevelノードのCompleteまで処理が走らない問題に遭遇したので原因をメモ。
症状
以下のようにノードを組んだ際に
Unload Stream Levelノードまでは実行されるがCompleteが呼ばれない状態。
この質問と同じ状態ですが解決策がない
https://forums.unrealengine.com/t/unload-stream-level-does-not-continue-and-hangs-on-streaming-level/405656
解決策
この記事に解決策が書いてありました。
https://forums.unrealengine.com/t/bug-unload-stream-level-node-never-completes/373379/4
このノードを組んでいるActorがUnloadするLevelに含まれているためにCompleteまで呼ばれないのが原因でした。
他のLevelに移動したり、PersistantLevelにいれると問題が解消しました。