Unity1weekGameJam〜その後〜

前回の記事でご紹介した、Unity1weekJamの作品ですが、この度めでたく?バージョンアップいたしました!
前回のバージョンでは時間がなくてほとんど手をつけていなかったUIとデザイン周りをかなり更新しました。
今回の更新でなんとかゲームらしい形にまで持っていけたかと思います

タイトルも一新して「転石の冒険〜日本一の苔玉編〜」となりました。
(続編はあるのか…!?)

今回の主なバージョンアップの内容は
・UIの一新
・操作性の改善(石のスピード、ジャンプ力調整)
・背景が動くようになり動きがわかりやすくなりました
・遊び方を追加しました

今後の更新の予定は
・ランキングの実装(ローカル)
・SNSとの連携
・コースのバリエーションの増加
・背景の種類の増加
・石のスピードジャンプ力などの見直し
このくらいの更新ができればスマホ向けにリリースできるのではないかなあと思っています。
まだまだ先になりそうです(次回のUnity1weekのほうが重要…)

ゲームはこちらからプレイできます!

転石の大冒険~日本一の苔玉編~

石を転がしてスコアを競うゲームです 石のスピードが遅かったり苔のエリアに入って石が苔にむされたらゲームオーバーです。 マウスのと石との距離に応じて石の転がるスピードが変化します。 ———————————— 6/12 ver2.0.0 UIを一新しました。 操作性を改善しました。 スコアを表示するようにしました。 空中でもコントロールができるようになりました。 5/18 ファーストリリース