チャリ旅2016 11日目沖縄観光!

無事に沖縄についたので
11日目は沖縄観光の記事です。

予定では那覇から名護に向けて自転車で移動するつもりでしたが、ほかのゲストさんとたまたま一緒の方向だったので車で行くことに、当日慌ててレンタカーを借りたので出発はほぼお昼頃になりました。
とりあえず名護の方に向かおうということになり、移動する途中でおんなの駅「なかゆくい市場」に寄ってお昼ご飯を食べました。
名前がおんなの駅となっているのはここが恩納村(おんなむら)という地名だからです。
やはり沖縄には結構珍しい地名が多いですね。
なかゆくいい市場では、お土産から食べ物までいろんなものが売っていました。ここでお昼ご飯に沖縄名物
ソーキそば

サーターアンダギー

沖縄名物かは謎ですがムール貝のようなものです(笑)

これの名前がよくわからないですが、ホットケーキの生地を包んだようなお菓子です
もし知っている方がいましたら教えてください!

昼食を食べてお腹いっぱいになったところで目的地を古宇利島に決めて出発です!

途中の道から撮影したものですが、海がとても綺麗でした。

そうこうしているうちに古宇利島に到着しました!
古宇利島という名前を聞いたことがない方も多いのではないかと思うので古宇利島のホームページを貼っておきます!

古宇利島 / KOURIJIMA 〜 沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島

沖縄県今帰仁村、橋で渡れる離島「古宇利島(こうりじま)」のウェブサイトです。那覇から車で1時間半、美しい青い海と白い砂浜があなたを待っています。

橋で渡れる離島ということで有名ですね。

少しわかりにくいですが写真にも橋が写っています。
古宇利島には海水浴場がたくさんあります!
せっかく沖縄に来たので綺麗な海で泳ぎたい!
ということで泳ぎにいったところ、あいにくの空模様…
波も荒れていて海も思っていたほど綺麗ではありませんでした…

また沖縄にはリベンジにしにいきたいと思います!
その後那覇に戻り夜ご飯を食べにいきました。
ステーキが有名だということでステーキを食べに

写真ではわかりにくいですがサイズ感がアメリカンでした(笑)
そのあと那覇の夜景を見にいこうと首里城の近くの公園にいきました!

那覇は観光都市でどこにでも人がいるなあと、つくづく思いました。

沖縄観光を楽しんだ11日目でした。

12日目に続く