チャリ旅2015 2日目 最初の難関中国山地通過!

二日目は鳥取からのスタートです
朝早く起きて鳥取砂丘を見に行きました。
20150902_214732733_ios 20150902_215023206_ios 20150902_215024986_ios 20150902_215302114_ios   20150902_220704514_ios
誰もいないだろうと思っていましたが、パラグライダー?みたいなアクティビティーをしている人たちがちらほらと。
そのまま南下して中国山地横断を目指します!
 
20150903_034512669_ios
ひたすら続く山道…
20150903_014134857_ios 20150903_014658908_ios
途中の道の駅「若桜 桜ん坊」にはまさかの鹿肉コーナーが!?
そして初日に続きまたアイスを食べるイマイであった。
20150903_040033421_ios
ようやく標高が最も高い新戸倉トンネルです!
20150903_044603263_ios
途中の道の駅で休憩を挟みながらひたすら南へ
そして

20150903_085450358_ios
見えてきました「姫路城」!!
20150903_101328460_ios
夜になってもすごい存在感でしたね!
 
そして今日は姫路城近くのゲストハウス「縁楽堂(えんがくどう)」にお邪魔させていただきました!
人生初のゲストハウスでしたがオーナーさんをはじめとっても良いゲストの皆さんと夜遅くまで盛り上がりました!
 
20150903_110153925_ios
ゲストハウスのオーナさんに紹介された。ラーメン屋「音さらすば亭」ここのカレーラーメンは一押しです!チャーシューもこだわりがあってめちゃめちゃ美味いです。
屋台の店長もいい人でとっても仲良くなりました!
またいつか行きたいお店です!
 
2日目

走行距離
150Km
走行時間休憩含む
9時間34分

3日目に続きます